注文住宅に取り入れるべき設備

注文住宅には快適に生活するための設備を自分達で選んで取り入れることができるという大きなメリットがあります。そのため注文住宅に取り入れられることが増えている人気の設備をチェックしておくことで、自宅に必要か入念にチェックすることができます。例えば注文住宅はどうしても内装や間取りばかりを注目しがちですが、家の顔ともいえる外観もこだわりを取り入れることが大切です。外観で人気の設備の1つが「セルフクリーニング外壁」で、雨が降った時などに親水性の効果で空気中にある水分子を取り込み、外壁の表面に薄い膜が作られることで汚れを浮かせます。

雨が降るたびに自然に汚れが落ちていくので自分でメンテナンスが行う必要がなく、夜間や季節にも関係なく効果が続くことが特徴です。玄関に取り入れられる機会が増えている設備の1つが「電子錠システム(スマートドア)」です。カードキーやリモコンキーを使用することで施錠と解錠が行える施錠システムです。電子錠を採用されているためオートロックが設定可能であり、鍵の閉め忘れを心配する必要がなくなることや、多くの荷物を持っている時・お子さんを抱っこしている時でも出入りがスムーズに行えます。

従来の鍵とは違い複製される心配がないため、防犯性に優れていることも選ばれている理由です。内装における人気の設備は、「全館空調システム」や「床暖房」で空調設備は各部屋にエアコンを設置する必要がなく、家全体を快適な温度で保つことができるようになります。床暖房は足元の冷えをじんわりと暖めることはもちろん、ホコリが舞いにくく乾燥しにくいので、冬場なども快適に室内で生活をすることができます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です