新鮮さを長く保つ注文住宅の外壁のアイデア

注文住宅を建てる際には重要になる部分は多いものの、外観を素敵なデザインに仕上げることは当然ながらかなり重要になります。注意が必要になることはあり、使う外壁材で耐久性が変わってしまうので、後にリフォームをすることを考えた場合、素敵な外観をいつまでも新鮮に保てるようにアイデアを駆使することは良い判断です。人気の高い外壁材はやはりサイディングになりますが、デザインが豊富な窯業製、単色カラーの金属製などがあり、他にも樹脂素材や木質系なども使うことができます。デザイン性で考えると窯業製が圧倒的に見栄えを良くすることができますが、注文住宅ではどこでも採用されているようなサイディングは極力使わない方が優位性の観点からも必要です。

新鮮さを保つ外壁のアイデアの中には、1階部分と2階部分で異なる外壁に仕上げる方法もあります。例えば1階部分を窯業製サイディングに仕上げ、2階部分を塗り壁にする方法があり、どちらも設置後に注文住宅を建てるハウスメーカーや工務店に依頼をして、透明塗料を不自然な艶が出ないように塗装依頼をする方法も長持ちさせるアイデアです。この組み合わせを採用した場合、まずは1階部分の窯業製サイディングは15年後に貼り替えをする方法、2階部分の塗り壁は洗浄と透明塗料にてリフォームを行う方法で常に新しい住宅のように外観を保つことに役立ちます。外壁全体を張替えする方法では大きな経費が掛かってしまいますが、1階部分だけの張り替えでは足場も不要になるので安上がりです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です