注文住宅は建売住宅よりも価格が高くなります

新居の購入を検討している人の場合には、注文住宅にするか建売住宅にするか迷うことが多いと思います。注文住宅と建売住宅を比較するときには、仕様やライフスタイル、デザインなど様々な要素がありますが、価格の面も当然考慮しておくべき部分と言えるでしょう。価格で考えると、建売住宅のほうがかなり安く購入することが可能と言えます。住宅販売会社では、大きな土地を仕入れることによっていくつかに分割する方法や、業者間の取引で仕入れる方法、競売物件の購入を行う方法など、建売業者の場合では一般の施主が住宅ローンを組んで土地の購入を行うよりも、安い価格で土地を仕入れることが可能になります。

建物は同時に複数のものを建築することで、仮設工事費や設計費などを節約したり、共通の建材を一気に仕入れる方法などによって、スケールメリットを活かすことが可能になるために低コストで仕上げることができます。建売住宅では注文住宅の半分ほどの工期で、設計や施工を行うことも多いですので、設計者や職人の単価が安めの依頼も可能になります。建売住宅ではスピードとコストダウンの面で大きな努力を行って建設をしていますので、利益や広告費を上乗せした場合であっても、注文住宅よりもかなり低価格で住宅建設を行っています。一方で注文住宅の建設では、仕様やデザインなどにこだわることができます。

自分たちのライフスタイルや望んでいる形での要望を聞き入れてもらって建設ができるので、価格面では大きくかかっても、希望しているスタイルの住宅の建設が行えます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です